ポツダムレッドけいじのポツダム日記

名古屋を中心に活動する、自称ヴィジュアルエンターテイナーハードロックバンド「ポツダム巨人軍」のヴォーカル&ギターのポツダムレッドけいじです。体力の続く限り、全身全力で叫び続けるのだ!

2008年09月

ハートランド

今日はもっちゃんと一緒にハートランドへ行ってきました。

今日の出演は
・UNAFRAID
・夜叉
・CANDY DRUGGERS
・BLINDMAN

という濃い~メンツでしたが、どのバンドも、今までに対バンさせていただいたバンドさんばかりで楽しませていただきました。

しかしながら、素晴らしい演奏と凄い爆音で、圧倒されてしまい、足腰がヘロヘロになり、せっかくアニイから誘っていただいた打ち上げも参加できず、もっちゃんとも飲みに行かず、帰ってまいりました!情けないなあ~(笑)

鋼鉄神 降臨!

ということで、昨夜は名古屋市公会堂へ、メタルゴッド「ジューダス・プリースト」を、やまちゃんと、もっちゃんの3人で観に行って来た。

隊長は、以前に行った、同じく「神」マイケル・シェンカーのチケットを紛失した時に、ジューダス・プリーストのチケットも同時に紛失したらしく、今回は手に入れることは諦めたため、僕の隣の席は空席のままだった!(笑)

今回のメタルゴッド「ロブ・ハルフォード」は前回より、かなり調子も良く、ご機嫌も麗しくMCで「PRIEST IS BACK!!!」と叫んだ後、なぜかカワイイ声で「ありがと~」と言ったりするのだった(笑)

だが、さすがに寄る年波のせいか、スピードナンバーは少なく、ま~たりとしたライブだったな。

ライブ後は、呑兵衛二人組(やまちゃんは謎の別行動、ウソ!帰宅しただけ)で、大須のとんちゃん屋へ。そこでは、メタル談義ではなく、とんちゃん屋のおばちゃんと3人で大須を熱く語り合ったのだった(笑)

北海道ツアー’2008’

昨年に引き続き、行ってまいりました北海道ツアー!
ライブにご参戦いただきました戦士の皆様!本当にありがと~ね~!

といっても、今回のライブは札幌のみ。でも1晩だけのライブは2度のアンコールを含め、合計10曲も演奏するという盛り上がり!本当に北海道の戦士諸君に感謝感謝であります!ぜひ、また来年には北海道に戻ってくるので、それまで楽しみにしていて下さい!

さて、ライブレポートはさておき、メンバー全員堪能した北海道(札幌)でのグルメツアーをレポートしましょう!(笑)

ライブの前日に、中部国際空港から出発。

すでにグルメーツアーの前哨戦とも言える空港内の「まるは食堂」へは、僕だけ事情があって参加できず、それでもなんとか、ぎりぎりに「まるは食堂」に入り、会計前に生ビール1杯のみ(笑)やっつけたのでした!

札幌に到着後、ホテルに着いたポツダム巨人軍ご一行様は、ひとっ風呂浴びて、すすきのへ直行!

予約を入れておいた「夢蘭(むうらん)」というお店へ。ここで、北海道の海鮮もの(イカの姿作り、ソイの刺身、つぶ貝のお造り等々)を堪能。

その後、なぜか別行動をとるというやまちゃん以外の呑兵衛組3人はホルモン屋へ、そこで「塩ホルモン」を堪能しホテルへ帰還。

しかし呑兵衛組3人は、またまたひとっ風呂浴びた後、ホテル内のレストランへ集合し、ちびちびと飲む!(笑)

さて、ライブ当日は、朝から「札幌中央市場」へ!
そこで、朝っぱらから「おまかせ海鮮丼(ウニ入り)」を堪能した後、お土産を物色。

その後は、とりあえず解散し、もっちゃんは「酒蔵」見学、僕はホテル内のトレーニングルームで一汗かき、隊長はホテルで爆睡、そしてやまちゃんは、またまたすすきのへ謎の行動(笑)

ライブ会場である「サウンド クルー」に入る前に、メンバー全員で昼食にラーメン屋へ。ちなみ、僕とやまちゃんは味噌バター、もっちゃんは赤味噌ラーメン、隊長は塩ラーメン。

2時30分に会場入りし、リハーサル終了後は出番が午後9時ということで、もっちゃんは一度ホテルへ帰り睡眠。もっちゃん以外の3人は、近くの二条市場方面へふらふら~(笑)

そこで、やまちゃんは北海道に来た時から願望だった寿司屋へ、僕と隊長はその寿司屋の地下にある居酒屋でまたまた「イカの姿作り」を堪能(笑)

大変盛り上がったライブ後の打ち上げは「つぼ八」、やまちゃんはこのときの食い過ぎが祟り、翌日の昼近くまで調子が悪くなってしまった!(笑)

そして、最終日の朝、もっちゃんはまたまた一人で「札幌中央市場」へ海鮮丼を食べに(笑)かくいう僕も朝っぱらから、またまた味噌バターラーメン!よく朝8時からやってるラーメン屋があったもんだ!(笑)

新千年空港で、またまたしこたまお土産を購入したポツダム巨人軍ご一行様は空路、中部国際空港へ。

中部国際空港で、やまちゃんと隊長は帰還したのだが、昼飯を食べていない僕ともっちゃんは、空港内の「味仙」へ!

二人で生ビール6杯、瓶ビール1本、そして子袋を3皿平らげた(笑)

空港から名古屋市内へ帰る二人は、電車に乗る前に缶ビール1本づつ購入し、電車の中でこの2泊3日の「北海道グルメツアー」を振り返りながら、今晩はどのお土産で一杯やるかに花を咲かせるのであった(笑)

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ポツダムレッドけい...