ポツダムレッドけいじのポツダム日記

名古屋を中心に活動する、自称ヴィジュアルエンターテイナーハードロックバンド「ポツダム巨人軍」のヴォーカル&ギターのポツダムレッドけいじです。体力の続く限り、全身全力で叫び続けるのだ!

2006年09月

徳川美術館

今日は、仕事の合間をぬって、ウソ!サボって(笑)名古屋市東区にある徳川美術館へ行ってきました。

 9月9日から10月1日まで「尾張の殿様が撮った写真」という企画展示をやっていたのだ。

 尾張徳川家十四代の徳川慶勝が幕末~明治に撮影した名古屋城や江戸屋敷や人物などの古写真が展示されてました。

 しかし、平日の昼間の美術館って年寄りばっかりだなあ~(笑)えっ?僕の趣味が年寄りくさいって?(爆)img20060922.jpg
img20060922_1.jpg
この人が徳川慶勝です。

ジャンボ田螺

伊奈城へ行った時に、見た「ピンクの卵」らしきモノは、友人のM氏の情報により、「ジャンボ田螺」の卵であることが判明した!

 なんでも、これも「食用カエル(ウシ蛙)」とか「アメリカザリガニ」の類で、サザエの食感がするってんで、輸入され養殖されたらしい(笑)ところが、全然売れずに、そのへんにポイってことか?

 最近話題の「カミツキガメ」や「ブラックサバス」いや「ブラックバス」(笑)などの外来種ってヤツだな!

 とりあえず、気持ち悪さを味わってくれ!
img20060921.jpg

伊奈城

img20060916_1.jpg昨日は、愛知県宝飯郡小坂井町へ行ってきた。地理的にいうと豊橋と蒲郡のあいだです。

 そこには「伊奈城」があったのだ。田んぼの真ん中にぽつんと。そして、隣には牛舎があったので、田舎の香りが漂い、やたら虫が多いのであった。

 しかし、そんなことよりお堀の石垣にびっしりくっついてた「ピンクの卵」らしきものが、メッチャ無気味だった。さて何の卵なんだろう?img20060916.jpg
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ポツダムレッドけい...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ